読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかりやすい年金の学校

年金について、制度や、個人の活用法など、役立つ情報を発信していきます。

将来のために保険を考えるなら「タウンライフほけん相談」でいろいろ探せる

お役に立ちましたら、シェアいただくと嬉しいです!

f:id:kabosu0618:20170123152449p:plain

下記の前回の記事で紹介したように、もはや国の公的な年金についてはあまり期待しないほうがよい状況になりつつあると言えます。

kabosu0618.hatenablog.com

このような状況において、政府の財政管理等について糾弾することも大切ではありますが、それは個人の力ではいかんともしがたい面もあります。そういった点から考えると、個々人がそれぞれで資産運用を考えていくことが益々重要になるだろうという話をしました。

 

保険で自分の将来を守る

このような時に資産運用と同様に、将来的に自分を守ってくれる盾となりうるのが保険です。生命保険、医療保険、個人年金保険などなどさまざまですが、いずれも将来的なリスクに備えて、今からお金の面で準備をしておくことのできる方法です。

今回はこうした保険相談を全国で幅広く行われているタウンライフほけん相談をオススメします。このサービスの何が良いかについては下記で紹介していきますが、あまり聞いたことがないとか、まずは概要だけでも知りたいという方は、下記より公式サイトをご覧ください。

タウンライフ保険相談

ちなみにですが、相談予約をするのは完全に無料ですから、まずはお気軽に相談してみるのも非常にオススメです。全国展開している大手サービスですから、お住まいのお近くでお店もきっと見つかるはずです。 

私たち誰にでも潜んでいる将来的な健康リスク

普段健康な時にはなかなかイメージが湧きませんが、私たちは誰もが歳を取れば今よりも体が衰えてきます。そうなれば怪我をする可能性もありますし、病気となる可能性もあるでしょう。そうした時に保険が合って助けられるというのは、思いのほか心強い味方となってくれるはずです。

保険の相談はプロに任せることでスムーズに進む

しかしながら、それを個人でやろうと思っても決して簡単な話ではありません。というのも、ここ数年で保険の契約形態や、サービス内容というのは売る側ですら把握が困難なほどに多様化してしまっているからです。

似たような話だと、携帯電話の料金プランも当てはまるかもしれません。最近携帯電話を変えた方だと実感しているのではないかと思いますが、どの制度だと料金がどうなるというのは、本当に驚くほど細かくなってしまっています。実際、販売員さんですら把握していない場合すら見受けられます。

同じような状況にある保険ですが、これを一から自分だけで学ぼうとするのはあまりにも時間がかかりすぎてしまいます。普段の仕事をしながら、土日だけでそうした時間を捻出していたら、実際に保険に加入するまでには2、3か月では済まないでしょう。そうした方のためにプロがいるわけですから、個人的にはこうした場合には積極的に活用したほうがよいのではないかと思うのです。

実際に相談する際の流れ

ちなみにですが、実際に相談しようと思った際には、上述したようにお金をかかりませんし、さらに手続き自体も簡単ですからご安心ください。具体的には下記のような4ステップになります。

  1. 家から近いお店をサイト上で探す
  2. ネットかもしくは電話で都合の良い日時で予約する
  3. 電話で予約日時と要望等の確認
  4. 出張訪問相談

もちろん、相談申込をしたからといって絶対にその場で申し込まなければいけないなどということもありませんので、その点はご安心ください。もし無理な売り込みなどを受けた際には、運営会社さんにお気軽に相談してみたほうがよいでしょう。

相談予約をすると保険選びの基礎がわかるガイドをもらえる

また、些細ですが嬉しいポイントとして、相談予約をすると、なんと失敗しないための保険の選び方がわかるガイドをもらえます。なかなかない買い物だからこそ、失敗したくない保険、ガイドではその秘訣を学ぶことができます。毎月先着で99名様しかもらえないそうなので、保険選びで成功したいという方は、ぜひゲットをしてみてください。

 

 

以上、将来のための保険選びに役立つ「タウンライフほけん相談」について紹介をしました。お読みいただきましてありがとうございました。