読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかりやすい年金の学校

年金について、制度や、個人の活用法など、役立つ情報を発信していきます。

管理部門の求人・転職活動ならMS-Japan(エムエス ジャパン)がオススメ

お役に立ちましたら、シェアいただくと嬉しいです!

f:id:kabosu0618:20170123144807p:plain

年金やマイナンバー、保険が多様化する現代において、非常に重要になっているのが、経理、財務、総務といったバックオフィス部門の専門家です。そうした方たちの転職に特化して支援するのが、紹介するエムエスジャパンという求人サービスです。

これまではこうしたバックオフィス部門に特化した求人サイトというのはほとんどなかったため、細かいニーズや待遇などで不満を感じたことのある方もいらっしゃるかと思います。エムエスジャパンではそうしたことがないよう、キャリアアドバイザーが的確な現状分析と、ヒアリングによるニーズの明確化であなたにぴったりのキャリアプランを紹介してくれます。

会員登録は無料で、その他の役立つ各種機能を使ってももちろん無料です。今すぐ転職活動をしたいという方だけでなく、あくまで情報収集が目的という方にも役立つ情報が多数ありますので、ぜひ無料の登録がオススメです。詳細については公式サイトをご覧ください。

MS-Japan

/p>

きっと、エムエスジャパンで管理部門としてのキャリアがますます開けてくるはずです。下記では個人的にエムエスジャパンがいいなと思うところを2つ紹介します。気になるポイントがあればぜひ詳しくチェックしてみてください。

 

1. セミナーや個別相談会が豊富に開催されている

1つ目のポイントはセミナー、特に個別相談会が豊富に開催されている点です。管理系の業種に限ったことではなく、転職の際に一般論ばかりが語られていて、自分の事情に合った情報があまりないなと思ったことがある方は多いのではないでしょうか。全ての人に個別対応していたら、時間もお金もかかるのでそれは仕方のないことでもあります。

しかしながら、エムエスジャパンではそうした方のために、積極的にセミナーや個別相談会が開催されています。しかも、内容によっては一定期間は平日と土曜日に毎日開催されているものもあります。これなら忙しい現職の仕事の合間に参加することもできますし、何よりあなた個人の事情に合った転職活動を展開することができるようになります。一例ではありますが、開催される内容は下記のようなものです。

  • ≪経理対象≫目指せ4月入社!春までに転職したい方の為の個別転職相談会(無料)
  • ≪人事対象≫目指せ4月入社!春までに転職したい方の為の個別転職相談会(無料)
  • ≪法務対象≫残業は極力減らしたいあなたへ!ワークライフバランスを考える方の為の個別転職相談会(無料)
  • ≪公認会計士対象≫7月入社を目指して転職準備を始めたい方向け個別転職相談会
  • ≪法科大学院修了生対象≫早期就職希望の方は必見!企業で働きたい方の為の個別就職相談会

上記のような内容に興味がありましたら、ぜひ一度参加をされてみてください。きっと転職活動に役立つ情報を得られるはずです。

2. 管理部門特化型サービスだからこその質の高さ

2つ目のポイントは冒頭でも紹介したように、珍しい管理部門特化型のサイトだからこそ、専門職が納得できる情報や求人がそろっているという、その質の高さです。エムエスジャパンではたとえば、下記のような職種の方の転職支援をしています。

  1. 経理
  2. 財務
  3. 人事
  4. 総務
  5. 法務
  6. 弁護士
  7. 公認会計士
  8. 税理士
  9. 会計・税務事務所スタッフ

こうした方々というのは、もちろん通常の総合的な転職サイトで転職活動をすることもできますが、その場合には案件数が少なかったり、サイトの担当者が専門的な知識に欠けていたりということで不満を感じることもあったかと思います。エムエスジャパンではそうしたことがありません。ですから、納得して転職活動をできるはずですし、質の高い求人に出会える可能性も高まるはずです。詳しい案件等はぜひ無料登録をして、サイトをご覧になってみてください。

/p>

実際のキャリアアドバイザーさんはサイトで事前にチェックできる

ちなみにですが、転職活動をサポートしてくれるキャリアアドバイザーさんがどのような経歴で、どのような人たちなのかということについては、サイトでチェックすることができます。この人だったら頼りになりそうという人がいれば、登録の際に指名するというのもいいかもしれません。

転職活動マニュアルが意外と役立つ

ちなみにですが、 専門職の方だと、実は初めての転職活動ですという人も少なくないかと思います。いわゆる営業などの総合職はより良い条件を求めて頻繁に転職をする方も少なくありませんが、専門職の方だとスキルの習熟を優先して1つの会社にずっといたという人も多いでしょう。

そうした方にとっては初めての転職活動は非常に不安という場合もあるでしょう。そうした方のためにエムエスジャパンではサイト上でわかりやすい転職活動マニュアルが公開されていますし、上記のようにキャリアアドバイザーさんが個々にあった情報をきちんと提供してくれます。それゆえ、不安を払しょくして転職活動をすることができるのではないかと思います。この転職活動マニュアルもぜひ活用されてみてください。

 

 

以上、管理部門の求人・転職活動に強いエムエスジャパンを紹介しました。お読みいただきましてありがとうございました。